7店の逸品を詰め合わせ 国立ブランドのスイーツを発売
国立市商工会はブランド創生事業「くにたちStyle」の第一弾として、市内にある洋菓子店の焼き菓子などを詰め合わせにした「くにたちStyle ザ・セレクション」を開発。昨年、秋の商業まつり「天下市」で新しい国立の名物として発売して以来、人気を呼んでいる。取り組んでいるのは伊藤屋、マロニエ、グリオット、菓子の木、レ・アントルメ、グー・デ・サンク、白十字の7店。国立市は駅前の大学通りなど、西洋をイメージさせるまち並みが多いことからスイーツを選んだという。
「国立のお土産としてPRしていきたい。現在は店頭予約販売だけなので、今後はネット販売などの新たな販路開拓をはかっていきたい」と同市商工会では話している。
問合せ/国立市商工会
042-575-1000
トップページに戻る
中国ニュース インデックスへ
地域経済ニュース インデックスへ
その他ニュース インデックスへ
コロンブスニュース インデックスへ
地域からの手紙 インデックスへ
ネットショップ
出店をご希望の方へ
アイデア商品
![]()
健康器具
シェルマジック12000円
スカーフアレンジチェーン 2500円
がんばって(指圧用手袋) 2030円
簡単草取り道具「くさとり君」 7800円
つぶせるお玉 1500円
楽らく健康BOX 29400円
痛くない草履 10900円
元気 元気 6890円
ななめのまないた 16590円
カイロポシェット 4280円